体験版が配布されました!
2016年6月1日
体験版Ver1.02 までのセーブデータを お使いのユーザー様へ 重要なお知らせです。
2016年6月12日

体験版Ver1.03にアップデートしました。

体験版、お楽しみ頂きまして誠にありがとうございます。

既に、体験版時点なのにジョブレベルをMAXまで上げると言う猛者の方もいらっしゃいます。
本当に凄いです。

結構同人作者やゲーム製作者の方のブログ等を見て、プレイヤーは製作者の予想を遥か超えてくると見た事がありますが、本当にその通りです。

 

こりゃ、テストプレイヤーを募集しないといかないかなって思っております。
※どの様なタイミングで募集するかどこで募集するか。や、お礼等はまだ決めかねておりますが。

 

さて、体験版をアップデートしましたが、この中で修正した点は不具合報告ページにコメントを頂いた内容は全て修正しました。
ちょっと、スキップが出来ない関連は現在調査中ですが……。

 

また、仕様を変更した物は以下の通りです。

○魔法の覚える際の処理

それまで、アイテム内でスキル習得を行っておりましたが、ふと「あれ?死んでたら覚えられなくね?」と思い、実際試してみると覚えられませんでした。
魔法屋で購入する魔法ならそれで、ごめんなさい、もう一度購入して貰ったら大丈夫なのですが、
ハーレムファンタジーの世界では、1回しか手に入らない魔法の本があったり、後々手に入る召喚獣があり、
それらは一度使うと消耗するので、死んでるキャラ、もしくはタイミングでキャラが外れている時に使ってしまうと覚えられない状態になってしまいます。

これを解消するのに、コモンイベントでスキル習得を行う様にしました。
これで死んでいても、外れていても問題なし!

ただ、1回覚えさせるとメニュー画面に戻ってしまうので若干面倒くさくはなりましたがご了承下さい。m(__)m

○キャラクターの二つ名の追加

こちらは、ユーザー様にご指摘頂いた内容を元に考えました。
例えば、ナイトにジョブチェンジした後にすっぴんにジョブチェンジすると、職業履歴にすっぴんが2つ表示されてしまう。という内容です。

こちらは、スクリプト上仕方が無い事ですが、ややこしいので、キャラクターに二つ名を与える事で解消しました。

○全ての場面(歩行時、イベント時、戦闘時)にCTRLボタンにて高速化導入

テストプレイ時は、高速化できるスクリプトがあるので快適なのですが、イラストレーターのマカマカ氏から
「今のスマホのFFとか高速化できるのに、これは出来ないの?」と言われ、通常時プレイも高速化出来る様にしました。

これで戦闘時のATBゲージが溜まるのを指を咥えて待つ必要が無くなりました。

CTRLスキップ、すんごい楽です。

※現在、文章のスキップが出来る時と出来ない時があり、原因を調査中ですが分かりません。
もし分かる方がいたら不具合ページにご報告頂ければ幸いです。

○フェアリの初期装備を弓に変更

先日、ロード・オブ・ザ・リングを見てて思いました……。

 

エルフと言ったら弓でしょ!

 

と、言う事でフェアリの初期装備は弓にしました。

 

また、別で魔法回避に関する内容で、最後のジョブとかになると、結構魔法攻撃を避けちゃうんですね。
まあこれはいいっちゃいいんですが、ちょっと強すぎるので、職業の特徴に魔法回避率-100%を入れました。

ただ、これをするとステータスのアクター特徴に「魔法回避率-100%」と出て、多分ユーザー様は困惑すると思ったので
体験版Ver1.03は表示されていますが、製品版と次回アップデート予定のVer1.04には、
魔法回避率-100%の表記を無くしています。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

 

 

製作、ラストスパートです!

ハーレムファンタジー、結構ボリュームがありまして、クリアまで10時間くらいかかるんじゃないかと思っています。
実際マカマカ氏がテストプレイして、シナリオの7割くらい進んで10時間かかっています。

なので7月下旬に販売し、お盆休みにもの凄く遊べて抜けるハーレムファンタジーをお届け出来れば最高に嬉しいです。

ヨロシクッス!!

Comments are closed.