9月18日 Ci-en 更新しました。

体験版後のストーリーをちょっとだけ紹介♪

製品版発売まで、残り1ヶ月を切りました。

イラストレーターのマカマカ氏、とても頑張りCGは残り2枚。

私の方はと言うと、シナリオの落とし込みは全て完了し、エンディングも完成しました。

今は、もっぱらテストプレイ・テストプレイ・テスト……プレイ……。

 

昔、ファミ通?週アス?か何かでテストプレイヤーのアルバイト内容の特集をやっていた記憶があって、

たしかその中身は、ひたすら壁に向かって進むだけ……とか、一歩進む毎に調べるコマンドをやってみたり……。

とても、辛くてしんどいイメージを子供心に植え付けられました。

 

そして、今実際自分がその通りの事(壁にぶつかる)をやると……これがまた地味なんですよね。

 

でも、体験版の時もかなりバグや不具合のご報告を頂いた事もあり、テストプレイの重要さは骨身にしみております。

 

ですので、最後の最後まで壁にぶつかります。

 

と言う事で、体験版の先をちょっとだけご紹介致します。

 

SnapCrab_No-0003

体験版で進めなかった橋を超えると、海賊のアジトへと通じる洞窟があり、そこには今まで出会った敵とは比べ物にならない程強い敵が待ち構えています。

ジョブを駆使して突き進むと……

 

SnapCrab_No-0005

海賊のアジトがありました。

もちろん、船を頂きに来た主人公一行ですが、船を盗もうにも見張りがいて中々思い通りになりません。

 

SnapCrab_No-0006

そして、海賊の親分「リスファ」に船が欲しいと直談判しますが、主人公達がクリスタルに導かれし者たちと、信じてもらえません。

そんな矢先に、大事件が!

 

SnapCrab_No-0007

海賊の一員でもあるダンテの野郎が……

 

そして……

 

SnapCrab_No-0008

 

この先は製品版で!!

 

2 Comments

購入した者です

更新お疲れ様です。
海賊の姉御も推定Iカップっぽくってプルプル成分に満ち溢れてオパーイバンザイみたいで
何よりですハイ。マカマカ氏には是非とも手だけでなく脚や口も生かしてお絵かき作業に
勤しんでくださいとお伝えくださいゴニョゴニョ。
そういえば昔レースゲームのテストプレイバイト等を私もこなしたことがあるのですが、
全車種での全コース壁ぶつかり作業を延々とやっておりました。側面からぶつけたり
バックからぶつけたり、修行僧のような状態になっていたのは相当トラウマになったものです。
そしてダンテさんの言っていることは正しい。オッパイオッパイb

kamichichi

いつも心温まる、そしてクスっと笑ってしまうコメントありがとうございます。

海賊の姉御、イメージ通りIカップ程です。
やはり一番はフェアリさんです。

マカマカ氏は現在最後のCGを彩色中です。
納期を守る為に、脚や口も使っていると信じております。

今まさにぶつかるプレイを行っているのですが
ドラクエの壁にぶつかった時の「ドゥ」と言う音がしないだけましかなと思っています。

確かにエロゲーとしてはダンテさんが正しい。

コメントはCi-enに統合致しました。今後はCi-enをお使いください。